SSブログ

ゆうさいくん

またまた久しぶりの更新になってしまいました。^^; 

 先日の日曜日 私も所属する舞鶴商工会議所青年部の創立30周年記念式典・祝賀会が総勢100名程の方々にご臨席を賜り粛々と執り行われました。

そのなかで今年度の取り組みとして行われ披露された「舞鶴商工会議所青年部まちおこしプロジェクト」!

その集大成がこれです[exclamation×2]

DSC03086.JPG

「ゆうさいくん」です[exclamation×2] 

元田辺城主 細川 幽斎公を基にしたゆるキャラです。[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど幽斎公没後400年と青年部創立30周年が同じ年に当たったのも何かのご縁だったんでしょうね。^^

ちなみに奥に見える「幽斎公 のぼり」・・・当社での製作です。^^

シール2加工.jpg

ステッカーも製作させていただいております。^^

DSC03089.JPG

この「ゆうさいくん」、これから街のそこかしこでイベントに参加する予定ですので皆さん、可愛がってやってくださいね。^^

ちなみに両脇の鎧武者は毎年5月に行われる「田辺城祭り」で行列を組んで市中を練り歩きます。

是非一度、ご覧下さい。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

職人道YEG卒業式。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。