SSブログ

師走。。。

年越し寒波が襲来すると言うこの師走、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 このブログ、実に・・・一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。。[がく~(落胆した顔)]

ここ一ヶ月ほど、通常の仕事にプラスして加工の仕事が多くて・・・

ざっと・・・数えるとイベントブルゾン・合羽のバックプリントが計3件、タオルの名入れが1件、手袋の名入れが1件、のぼりの作成が1件・・・それにシールの作成が1件・・・で、全て納期が年内![ふらふら]

実働を考えるとギリギリの納期・・・毎日がドキドキハラハラの日々でした。おまけに・・・腰も痛めてしまいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

で、先日包みが届きまして・・・

シール包み加工.jpg

包みを開いて中を覗いてみると・・・

シール1加工.jpg

シールです[わーい(嬉しい顔)]

シール2加工.jpg

最後の加工品「ゆうさいくん」シールが出来上がってきました。^^

私が所属している舞鶴YEG(商工会議所青年部)が創部30周年を記念して町興しの為に一般公募して作った「ゆるキャラ」です。ここ舞鶴はなんと・・・旧田辺藩であの細川前首相のご先祖さま、細川幽斎公が治めてられたんですねぇ。今でも毎年5月の最終日曜(?)に田辺城祭りと言うのがあって町は賑やかになりますね。^^

で、今回のシール・・・キャラのデータを頂いて・・・

画面加工.jpg

パソコンと格闘しました。[ちっ(怒った顔)]

紙面の駒割や色付けを自前のパソコンで校正しました。

タオルや手袋の名入れ、バックプリントの原稿もできるだけ作って確認していただき、版下校正、確認、作成と言った順序で進めさせていただいています。

お陰でイラストレーターの操作にもだいぶ慣れました。^^;(その分、肩は凝りますが。。。)

当店は年末は31日まで、新年は4日からの営業になります。

多分・・・これが今年最後の更新になるかもですが、皆さん良い新年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・出張販売謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。