SSブログ

虹の橋

今回はあまり楽しい話じゃないんで、お気に召さなければ素っ飛ばしちゃってください。<(_ _)>


皆さん、「虹の橋」ってお話ご存じですか?

「人」が亡くなると「三途の河」を渡るって言いますよね。

それと同様にお家で家族となった「動物たち」が亡くなった後に行くのが「虹の橋」です。

病気やケガで亡くなった子たちは健康な元の体に、寿命で亡くなった子たちは若く壮健な姿に。

そこで彼らは食事やお天気の心配もなく楽しく過ごして、自分にとって「特別な人」が迎えに来てくれるのを待っているそうです。

「特別な人」・・・飼い主さんをずっと待ち続けます。

お迎えが来てくれた子たちは一緒に「虹の橋」を渡って再び家族になるってお話です。



以前のこのブログでもお話しさせて頂いた「すーちゃん」

昨日の明け方・・・虹の橋に旅立ちました。。。( ;∀;)

ずっと通院と投薬治療してたんですが、月曜の夜にはもう起き上がることも出来ず・・・

ある程度覚悟はしてたんですが、突然でした。。。


まだ陽も上がる前の部屋で家族三人、順番に胸に抱いて「すーじー」を見送ってやりました。

ほんと静かに静かに・・・眠るように・・・旅立ちました。。。

6歳9か月でした。

「父さんに一番懐いてたから・・・」

タオルにくるんでそのまま朝まで一緒に。。。


1608624856886.jpg

「もか」もお別れを・・・

DSC_2450.JPG

綺麗に飾ってやって、大好きだった葉物やペレット、フルーツも一緒に。


すーちゃん、行ってらっしゃい(^^)/

今までいっぱいありがとねぇ~。。。


↓ポチッとクリックお願いします。



気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。


ペットも大事な家族の一員。

家族同様、愛情をいっぱい注いであげてください。<(_ _)>

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。