SSブログ

広告の学校

いつまでも暑いですねぇ~(;´∀`)


8月も最終週にかかってもうすぐ9月に入るというのにこの暑さ[晴れ]

今年は梅雨明けが遅かった分「夏」が長いって聞きますが・・・ほんと暑いです。。。

皆さん熱中症にはお気を付けください。


先週ですが、舞鶴商工会議所商業部会の主催の「広告の学校」に参加してきました。(^^)/

img20200824_11044318.jpg

全3回の第一回目[exclamation]

講師は「写真家・アートディレクター」 長岡 秀文 先生[ひらめき]

ほんとは4月に開催の予定がコロナの影響で延期になったのでようやく今回の開催でした。


実はこの教室・・・私2回目の参加なんです。(*^-^*)

前回はお知り合いの貸衣装「キクズル」の社長さんに声を掛けて頂いての参加。

まぁ~ その時から色んな意味で刺激が強くって( *´艸`)

今回、商工会議所主催でやりますって聞いた時には案内が来たら即エントリー[exclamation×2]


で、行ってきました。

DSC_2214.JPG

会場に早めについたので「キクズル」の社長さんや会議所の職員さん方とちょっとご挨拶がてらお話。

教室となったホールには長岡先生もいらっしゃったのでご挨拶にお声かけさせて頂きましたらば・・・

「おぉ~っ ご無沙汰してますぅ。」

もうびっくりですよ。Σ(゚Д゚)

前回参加していたのを覚えてくださってたみたいで先に先生の方から声を掛けて頂いて、恐縮してしまいました。

ちょこっと世間話・前回講義の後にしたことなんかをお話しさせて頂きました。


講義は前回参加させて頂いた時にお聞きした話を掘り下げて実践。

途中一人ひとり長岡先生がマイクを持って発表なんて場面も。。。

私の番になると「次は上級者の〇〇さん」・・・なんて言われて緊張もピークに[グッド(上向き矢印)]←小心者な私です(;´∀`)

一瞬 頭が真っ白に・・・


今回5時間と言う長時間でしたが、時間の経つのがほんと早く感じました。

今回も「目からウロコ」の色んな見方、考え方、言葉の作り方、表現の仕方を学べるかと思います。


あと2回・・・頭を柔らかくして頑張ります(^^)/


と・・・その前に・・・次回までの課題を考えねば・・・(;一_一)


↓ポチッとクリックお願いします。[るんるん]



まだまだ暑い日が続きそうです。(;^ω^)

熱中症対策に是非ご注文下さい。

1-3.gif


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のお盆休み台風のせい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。