SSブログ

星空鑑賞に行ってきました。

日中はすっかり春めいて暖かくなってきましたねぇ。[かわいい]

そんな春の陽気に誘われて一昨日の日曜日に家族でちょこっとお出かけしてきました。

と言っても、長女は仕事でしたから次女と奥さんの3人で福知山まで[車(セダン)]

DSC_0220.JPG

とっても綺麗な建物。

DSC_0214.JPG

福知山市児童科学館[ひらめき]

あの「うり坊」で一躍有名になった「福知山市動物園」のお隣にあります。

DSC_0211.JPG

ながぁ~いっ通路を通って受付を通ると・・・

DSC_0215.JPG

初めて来たんですがなかなかの雰囲気。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0216.JPG

JAXAのロケットや宇宙実験棟「きぼう」の模型も並んでました。

で、本日の目的は・・・

DSC_0207.JPG

「星のおにいさん プラネタリウムショー」

前売りのみだったそうですが1週間ほどで完売した程の人気企画だそうです。

で、京都府内で初開催[exclamation]

今月から高校生になる次女さん、学校が始まると土日は部活でなくなるだろうってことで行ってきました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

内容はと言うと・・・大人でも楽しかったです。[るんるん]

普通はシ~ンとした雰囲気の中での鑑賞ですが、ご本人曰く「星のおにいさんと言う”おっさん”です。」

もうそこで掴みはOK[exclamation×2]

常に場内は笑い声が絶えません。

春の日中の面白く楽しい星空鑑賞でした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

温かくなってきたので先月ぐらいからこちらの商品のご注文を頂き始めました。

1-5a.gif

⇒ http://item.rakuten.co.jp/hato/c/0000000154/

350v-20-13a.gif

⇒ http://item.rakuten.co.jp/hato/350v-20-00/

長いのや短いの、つま先が割れてるのや丸いのとタイプがありますので是非一度ご覧下さい。

在庫も倉庫にしっかり積んでますんで数量・時間によっては即日発送もOKです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

福知山の行き帰りに見ているとボチボチ田起こしも始まりかけているようで・・・

春はすぐそこまで来てますね。[晴れ]

↓読んだよ~ってポチッてやってください[爆弾]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。