SSブログ

赤れんがフェスタ2016

昨日と打って変わって、今日はとっても良いお天気です。[晴れ]

またまたお久しぶりの更新となってしまいました。

ほんと、昨日は朝から小雨がパラついたり、どんより黒い雲が出てたり・・・

せっかくの日曜なのに・・・

で、雲の切れ間にこれまたお仕事がお休みの長女さんと一緒にちょこっとお出かけしてきました。

DSC_1012.JPG

土・日の2日間の開催。

DSC_1030.JPG

日本遺産に認定されたってこともあってか、前回よりスケールアップしての開催とのこと。

今回は赤れんが倉庫前だけじゃなく体育館前にもたくさんのテントが並んでました。

普段見れない赤れんが倉庫の中も今回は特別に公開。

映画「海賊と呼ばれた男」もここでロケされたそうです。

で、赤れんが倉庫前をウロウロ見ながら通り抜け、体育館前へ[exclamation]

DSC_1035.JPG

ここは「フードエリア」になってまして、知り合いがたくさん出店されてるもんで、一通りご挨拶に[るんるん]

時計を見るとちょうど11時半過ぎ・・・ってことで、昼食を調達[ひらめき]

DSC_1041.JPG

肉じゃがまつり実行委員会さんの「肉じゃがコロッケ」[ひらめき]

DSC_1042.JPG

あけぼのフェニックスさんの「焼き鯖おにぎり」[ひらめき]

こちらは京都縦貫道の「味夢の里」にも出品されてますよ[わーい(嬉しい顔)]

お米のシフォンケーキ、是非食べてみてください。

DSC_1044.JPG

吟味屋マンボウさんで2種類のホットドッグ[ひらめき]

DSC_1046.JPG

よくテレビの取材なんかもされてる八島丹山さんの「ホルモンうどん」[ひらめき]

お店に行くと芸能人さんのサインがいっぱい並んでます。

「どんだけ食べるん?」って言われそうですが・・・

最後に・・・

DSC_1047.JPG

とっても恐い・・・いやいや、笑顔の素敵な心優しい先輩方の「まいづるおでん会」さん[exclamation×2]

なんと今回は店頭に「クイーンまいづる」のお嬢様もいらっしゃいました[るんるん]

おでんも1人前お持ち帰り[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

本日の締めは・・・

DSC_1032.JPG

お久しぶりのクオレさんのクレープ[ひらめき]

皆さん、ちょっと肌寒い中、笑顔でお気張りでした。

お昼も調達したところで、帰ろうとしたんですが・・・

なんか聞いたような声が場内に響き渡ってるんで声の主を探すと・・・

KBSラジオ「アルファーステーション」のDJ谷口キヨコさん来舞[ぴかぴか(新しい)]

写真もいっぱい撮ったんですが、このご時勢これは勝手に載せるのもどうだろ?

ってことで写真は割愛させて頂きます。m(_ _)m

お綺麗でしたよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

まぁ ほんとたくさんのお知り合いに出会って、久しぶりの方とも出会えてよかったです。

そのたんびたんびに、「うちの娘です。」って紹介してたんですが・・・

突然娘に「うちの父です。」って言われてちょっとびっくり。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

娘もお知り合いに出会ったようで・・・「父です。」って言われた瞬間、嬉しいやら照れくさいやら・・・

ちょっとドキドキしてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そんな刺激もあった娘さんとのお出かけでした。

朝晩がめっきり冷え込んできた今日この頃・・・

こちらも少し冬使用に変えました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

kanban-2.gif

⇒ http://www.rakuten.co.jp/hato/

これからもポチッてやってください。[いい気分(温泉)]


にほんブログ村

DSC_1062.JPG

このロケーション、私は好きですねぇ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過通販 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。