SSブログ

お正月旅行・・・1日目

今年もお正月には恒例の家族親戚旅行に行ってきました[手(チョキ)]

4家族14名、ワンボックス2台に分乗して行ってきました。

元日の夜に奥さんの実家に行き、2日の朝7時前に出発[exclamation]

名神高速に乗って一路西進。

さすがに休日の早朝とあって渋滞もなく快適なドライブ[車(RV)]

今回の目的地は・・・

DSC_0495.JPG

姫路セントラルパーク[グッド(上向き矢印)]

いやぁ~ 子どもたちがまだ小さな時に来て以来ですから何年振りでしょうか?

ゲートをくぐって場内に入ると色んな動物がお迎えしてくれました。

DSC_0500.JPG

DSC_0511.JPG

一通り走り抜けた後は車を降りて徒歩で動物王国に。

ここは餌をやったりとほんの目と鼻の先で動物が見れます。

ってことで・・・

DSC_0731.JPG

DSC_0764.JPG

うちの次女さん、餌やり体験[ひらめき]

キリンの舌が長くてびっくりしたそうです。

他には・・・

DSC_0736.JPG

ホワイトタイガー[exclamation×2]

しっかりカメラ目線頂きました。[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

お正月のせいか、中にはこんな方々も。。。

DSC_0707.JPG

腕組してお休み中。。。

DSC_0675.JPG

皆さんで朝風呂?[がく~(落胆した顔)]

サファリを見終えたら次は遊園地[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0795.JPG

こちらもさすがに人が少なく待ち時間なしでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

園内で昼食を済ませた後はアイススケートに行ったんですが・・・

こちらは人出が多かったですねぇ~。

若者たちは乗り物に行ったんですが、高いところ苦手な私はカメラマン[ふらふら]

DSC_0833.JPG

とても乗れません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

乗り物を堪能して次に向かったのが・・・

DSC_0867.jpg

姫路城[exclamation×2]

テレビで見たのとおんなじ真っ白でした[るんるん]

4時の閉門なのに着いたのが3時半前。。。

天守閣はあきらめて広場から見上げてきました[わーい(嬉しい顔)]

時間のせいもあってか、こちらはほんと観光客の方が多かったです。

それも・・・海外からの方が。。。

時間いっぱいお城を見上げた後は今夜の宿のある赤穂に向かって

姫路を後にしました。

↓ポチリをお願いします。[晴れ]


にほんブログ村

DSC_0662.JPG

こんなお猿さんもありでしょ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年お正月旅行・・・最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。