SSブログ

先週の舞鶴は。。。

おはようございます。

まぁ 梅雨が明けたと思ったら急に暑くなりましたねぇ。。。

先週の舞鶴・・・最高気温・・・37.5℃ [ちっ(怒った顔)][晴れ]

もう微熱ですやん[ふらふら]

この暑さにもかかわらず先週は何かと盛り沢山だった舞鶴です。

8月3日まで舞鶴をメイン会場に催されてる海フェスティバル[exclamation]

先週は・・・

DCIM7113.JPG

海上自衛艦と海上保安庁巡視船のツーショット[exclamation]

違う日には・・・

DCIM7115.JPG

海上自衛艦と練習帆船「海王丸」とのツーショット[exclamation×2]

色んな船が舞鶴西港に入ってきてました。

夜になると・・・

DSC_0609.JPG

海王丸のライトアップ[ひらめき]

週末の土日にはみなと舞鶴ちゃった祭りが開催[わーい(嬉しい顔)]

昼間の港では海王丸がセールドリル[exclamation]

10456016_681395055269441_8777609516381640632_n.jpg

やっぱり帆船は帆を拡げた姿が良いですねぇ~。。。(画をちょっとお借りしましたm(_ _)m)

去年までは私もほくと鵬信会で前夜祭の民謡流しに参加してたんですが、無事に昨年卒業しましたんで今年からは観客になりました。

で、今年はって言うと・・・

1965010_548214061973662_7519033124406789418_n.jpg

こんな姿で参加したらしいです。(観に行けてないので画はちょっとお借りしました)

コスプレ? この姿で舞鶴音頭を踊りながら練り歩いたんでしょうねぇ。。。

例年・・・凝ってるなぁ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日はまたまた長女とコチラへ[るんるん]

DSC_0610.JPG

この前の週の日曜日には西舞鶴会場に行ったんで、今度は赤レンガパークに[わーい(嬉しい顔)]

色いろと展示を見て回った後は・・・

DSC_0615.JPG

お知り合いのあけぼのフェニックスさんのブースに[わーい(嬉しい顔)]

ちょうどお昼前だったせいか、もうほとんど完売状態。。。

焼きさばおにぎりをかろうじてお買い上げ。美味しく頂きました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

週末の締めくくりはやっぱり花火[exclamation]

1910602_1514452415438616_1305168488548896635_n.jpg

2週続けて東西舞鶴での打ち上げ花火・・・

綺麗な週末でした[わーい(嬉しい顔)]

それにしても昨日の日曜日も暑かったです。。。

で、昨日はこれを着てうろうろ。。。

a-2667-001.gif

コチラ⇒ http://item.rakuten.co.jp/hato/a-2667/

吸汗速乾の半袖ジップポロ[exclamation×2] 暑い季節に最適の1枚です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

働く人の店 作業用品のハト

⇒ http://rakuten.co.jp/hato/

↓ブログランキングに登録してます。暑気払いのポチリをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

花火は行けなかったんですが、その後のプロジェクションマッピングに行ってきました。

DCIM7124.JPG

赤レンガを背景に。。。

今年の夏はイベント盛り沢山の舞鶴です[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海フェスタ舞鶴総踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。