SSブログ

イベントの梯子

めっきり寒くなってきました[がく~(落胆した顔)]

今朝も舞鶴は寒い朝を迎えましたよ。。。

ほんと今年は雪が多い年になるんでしょうか?

朝は冷え込んでも日中は晴天だった昨日、舞鶴は多くのイベントが開催されました。

私もちょっと駆け足でイベントの梯子をしてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

初めに「ふれあいサンデー」[exclamation]

あちこちの地区で開催されてたんですが・・・私は東地区へ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1022.jpg

舞鶴少年少女合唱団を聞きに行ってきました。

何故に?ってうちの次女がいまぁ~すっ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

色んなことに興味津々の彼女、色んなワークショップに参加していて、

先週は和太鼓のワークショップに参加[exclamation] 

将来は大物になるんでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

出番が終わってから長女と二人で徒歩で赤レンガパークへGO[exclamation×2]

DSC_1048.jpg

地場産市場へ行ってきました。

朝の10時からだったんですが、行ったのは午後の2時前[バッド(下向き矢印)]

残念ながら色んなブースはもう完売状態。。。

舞鶴おでんも手に入らず[もうやだ~(悲しい顔)]

とっても盛況だったようです。

で、唯一手に入れたのが・・・

DCIM6881.JPG

あけぼのフェニックスさんのシフォンケーキ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ほんとは丸いホール状態なんですが、半分は長女が寮に持って帰りました[わーい(嬉しい顔)]

これね、ほんとフワフワで甘さ控えめ。米粉で作られてるそうです。

生クリームやジャムにぴったり[exclamation×2]

↓あけぼのフェニックスさんのブログ

http://akebonofan.exblog.jp/

夕方からは長女を寮まで送りにひとっ走り[ひらめき]

なかなかハードな休日を過ごさせて頂きました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

明日はこのブログでもよくネタにさせてもらってたほくと鵬信会の年内最後の例会、

卒業例会です[グッド(上向き矢印)]

いよいよ私も卒業です。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は楽しんできます[るんるん]

2013-10-12.gif

⇒ http://www.rakuten.co.jp/hato/

 

↓ブログランキングに登録してます。暖かなポチッをお願いします[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふすま屋

家の子供たちも在籍していました。
まいづる児童合唱団と言います。
ついこの間6年生が入団されたって聞いたのは、ハトさんの娘さんだったんですね。3年生から4年在籍していましたが、たくさんの歌を歌いましたよ。楽譜の数がすごいです。次は人権のつどいに出演ですよ。応援してあげてください。
by ふすま屋 (2013-11-20 12:41) 

作業用品のハト

ふすま屋さん、突然興味が出たみたいで・・・^^;
本人も楽しんでるみたいですよ。
by 作業用品のハト (2013-11-21 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間ドック今年の卒業例会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。