SSブログ

着付け練習会

昨日は暑かったですねぇ~[ちっ(怒った顔)]

ここ舞鶴は最高気温31.2℃[exclamation×2] もう夏ですやん。。。

これだけ毎日の気温がころころ変わると体がついて行きません。。。

そんな暑かった日の夜、着付けの練習会に参加してきました。

DSC_0481.JPG

ほくと鵬信会の着付け練習会です。

けっして着物の着付けではありません。。。

DSC_0484.JPG

鎧の着付けですよぉ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

5月の25・26日に開催される「第22回まいづる細川幽斎田辺城まつり」の鎧武者の着付けです。

毎年、この時期になると新人・ベテラン入り乱れての練習会が開催されます。

私は・・・って言うと・・・一応ベテラン(もう10年以上やってます[あせあせ(飛び散る汗)])の部類に入ってるようなので今回は見学[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0485.JPG

DSC_0488.JPG 

練習は1人の武者に2~3人がかりで着付けですが、本番当日はこれが逆になって、1人で2~3人を着付ける状態なので練習も結構真剣ですよ。

DSC_0489.JPG

煌びやかな侍大将[exclamation]

女性陣も参加して・・・

DSC_0501.JPG

DSC_0502.JPG

女武者の着付けも[exclamation] 今回モデルは男子[たらーっ(汗)]ですが本番は可愛らしい女性が身に纏われます[揺れるハート]

DSC_0510.JPG

この日の練習成果です[exclamation] 雑兵・弁慶・大将・女武者[exclamation×2] 

当日はこれに旗を背負い太刀や鉄砲、槍を担いでの大出陣です[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

DSC_0515.JPG

最後に着付け練習会参加者全員でハイ・チィ~ズ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

ほくと鵬信会を今年を最後に卒業する私・・・最後の着付けになりそうです。。。[ふらふら]

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いしますね。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。