SSブログ

第21回まいづる田辺城まつり

今日も暑かったですねぇ~[ふらふら]

ってことで・・・このブログ、実に1ヶ月ぶりの更新になります。[がく~(落胆した顔)]

ここんとこ衣替えもあってちょっとバタバタしてまして・・・って言い訳をしときます[かわいい]

で、先週末、毎年参加している田辺城まつりに今年も参加してきました。

例年通り今年も鎧武者の着付けと武者行列の引率です。ここ2年ほど雨に見舞われてましたが今年は快晴[晴れ]

暑かったです。。。

前日に着付け場所の小学校の体育館に鎧を搬入・着付け用意完了。

CIMG1922.JPG

CIMG1923.JPG

例年40体ほどの鎧が今年はなんと・・・80体[exclamation] 倍ですやん[がく~(落胆した顔)] それでもめげずにしっかりと着付けをさせて頂きました。

CIMG1945.JPG

鎧を着るのは海上自衛隊・海上保安庁・ポリテクカレッジの屈強な若者達。

CIMG1948.JPG

DCIM0124.JPG

鎧を身に纏い、腰に太刀をさして・・・

CIMG1943.JPG

いざ出陣[exclamation×2]

CIMG1929.JPG

武者達の足元、足袋の代わりに指付きのソックスです。毎年、お世話になってます。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1953.JPG

田辺城の城門内で整列し、行列前の手直しです。ちょっと大将の太刀が緩んでたかな?

CIMG1955.JPG

この後、市内を巡る大武者行列に出発しました。暑い中大きなアクシデントも無く無事に終了[パンチ]

CIMG1964.JPG

強者ものどもの夢の後・・・

今日は全身筋肉痛です。。。

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いします[exclamation×2]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。