SSブログ

お正月家族旅行~後編

お正月家族旅行の後編です。[わーい(嬉しい顔)]

阿波市の宿で露天風呂に浸かってゆっくりと休んだ明くる朝窓の外はのんびりとした風景が拡がっていました。 本日天気晴朗なれど風強し・・・です[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1391.JPG

朝からお赤飯の朝食を頂いてさっそく出発です。

CIMG1400.JPG

老若男女、合わせて12名・・・それに忘れてはならないウサギのココア[exclamation]

CIMG1402.JPG

ケージごと車に積んで一緒に旅行です。[わーい(嬉しい顔)] ワゴン車2台に分乗して朝の10時、いざ出発[exclamation×2]

Uターンの渋滞が怖いので今回は早めに帰路に着きました。

最初の休憩地。。。

CIMG1411.JPG

淡路SAの上の所です。ここで休憩がてらちょっとお土産を購入。

で、ここで発見[ひらめき]

CIMG1414.JPG

NHKで放映されていた「坂の上の雲」のお菓子です。何で?って思ったんですが良~く考えると写真の秋山さん、確か四国出身だったんですね。

この物語、舞鶴にはとっても縁のあるお話で、登場人物が東郷元帥で舞鶴がまだ鎮守府だった頃の長官(だったと思います)で肉じゃがを広めた方らしいです。それに戦艦三笠。三笠通りって通り名もあります。NHKのロケもここ舞鶴でされたんですよぉ[わーい(嬉しい顔)] 知り合いが何人かエキストラで出演してました^^

って、話は置いといてここで給油も済ましてさっそく出発です。

車はまたまた明石海峡大橋を渡って一路明石へ[ダッシュ(走り出すさま)]

魚の棚で明石焼きで昼食。とろとろ熱々で美味しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)](写真は撮り忘れましたm(_ _)m)

この後、明石天文科学館に行ったんですが生憎の休館日[もうやだ~(悲しい顔)]

どうするぅ~? で、行ったのが

CIMG1464.JPG

下から明石海峡大橋を見上げながら遊歩道に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1428.JPG

こんな間近で橋を見上げたのは初めてです[わーい(嬉しい顔)]

で、中に入って見つけたのが・・・

CIMG1453.JPG

地上47メートルの丸木橋[むかっ(怒り)] ガラス張りの通路に一本の丸木が渡してあります。。。

覗き込むと・・・

CIMG1454.JPG

眼下に広がる明石海峡[ぴかぴか(新しい)] 思わず後ずさり。。。

グルッと見て廻って時計を見るともうこの時点で3時を過ぎていたので一路京都へ[exclamation]

建物を出て正面を見ると

CIMG1466.JPG

これまた絶景です[exclamation×2] ちょっと天に昇る龍にも見えませんか? 旅行の最後になんだか縁起の良いような気分になりました。

2日間の全走行距離約600km[exclamation] 事故も無く無事に帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

↓ブログランキングに登録しています。ポチッとクリックしてやってください[雪]

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。