SSブログ

みなと舞鶴ちゃったまつり 前夜祭

日中は日が照ったりちょっと夕立のような雨が降ったりと・・・変なお天気で蒸し暑かったですねぇ。[ふらふら]

そんなお天気の中・・・

CIMG0394.JPG

「みなと舞鶴ちゃったまつり前夜祭」が西地区で行われました。

私も法被に捻り鉢巻、雪駄姿で参加してきました。

今回、私も1参加者でしたのでまともな画は殆んど撮れませんでした。。。そこのところはご容赦下さい。

CIMG0397.JPG

CIMG0418.JPG

全部で5基の手作り神輿が参加してました。

CIMG0436.JPG

私が所属する「ほくと鵬信会」も神輿を担いでいざ出発[exclamation&question]

神輿の後は、20数団体による民謡流しです。

CIMG0459.JPG

「クイーンまいづる」のお嬢様方も浴衣姿での参加。[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0460.JPG

「舞鶴海上自衛隊音楽隊」の勇壮なパレードも[手(グー)]

CIMG0451.JPG

途中、以前私が所属していた「舞鶴YEG」の面々ともすれ違いました。^^

CIMG0452.JPG

ってことは・・・

CIMG0463.JPG

やっぱりいました。「ゆうさいくん」です[どんっ(衝撃)]

今、舞鶴のイベントでは引っ張りだこらしいです。

途中の給水所では・・・

CIMG0457ふすまのコピー加工.jpg

「ふすま屋さんのおかみさん」を発見。[揺れるハート]  いつも元気なおかみさん、参加者に忙しくお茶を配ってられました。(これ以上ファンが増えると困るとのことでちょこっと画像は加工させて頂きました。)

夕方の6時に始まった民謡流しも7時半に無事終了。[わーい(嬉しい顔)]

参加者の皆様方、ほんとお疲れ様でした。

今日31日は5千発の花火大会です。

綺麗でしょうねぇ~。。。

↓ブログランキングに登録してます。ポチッと押してやってください。[黒ハート]

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふすま屋

載せたらいやや~~って言ったのに・・・
昨日はお疲れ様でした。
いつもよりは涼しかったみたいでお茶も足りてよかったです。
お天気次第で足りない事もあるんですよ。
お茶を入れては、色々な方に声をかけられ忙しかったです。

そうそう私・・・お茶配りに忙しく、カメラは持っていましたが、画像ゼロです。
仕方が無い、奥の手でハトさんのURLを私のブログに貼らせて頂きます。
by ふすま屋 (2011-07-31 15:53) 

作業用品のハト

ふすま屋さん、コメントありがとうございます。
えっ そんなこと言われてましたっけ(汗
お茶配り お疲れ様でした。参加者にとっては命の水をありがとうございました。

リンク了解いたしました。^^
これからも宜しくです。
by 作業用品のハト (2011-07-31 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。